お客様に選んでもらうために
現在の、住宅営業としての職務でのやりがいを感じる瞬間は、初めて会ったお客様が「家づくり」の考え方に共感し、共に進めて行きたいと意思表示して頂いたときです。
お客様はまず、この会社大丈夫?この営業大丈夫?という品定めで私たちのところへやってきます。一生で一番高額な買い物なので、会社選び・担当者選びが重要なのが当然です。
そんなお客様と時間を重ねる上で、徐々に自身の話をするようになり、「実は・・・」というような心の内を話してくれるようになります。これが選ばれるためのきっかけとなります。
私たちの役割は「家を売る(物売り)」ではなく、家づくりを共に進めていくパートナーになり、お客様の「暮らしの安心と明るい未来を創ること」だと思っています。まずは選んで頂けるとどうかが肝心なのです。
住宅営業としての私の使命
ますます知名度を上げ、ひよこ住宅をもっと地域の皆さんへ知ってもらい、「家づくりのするならひよこ住宅だよね」と思って頂けることが何よりの目標です。そうすれば新しいお客様との出会いがもっともっと増えるはずだと思います。
初めて家づくりをするお客様が抱える不安は、漠然で曖昧であることがほとんどです。
家づくりの経験がないからこそ迷い、意思決定に時間がかかります。
そんなお客様に対して、判断基準を与えてあげる存在になり、安心して任せられる「家づくりの専門家」つまり、そういうパートナーとなり共に家づくりを成功させること。
これが会社としての考え方であり、それに共感した住宅営業としての私の使命だと思っています。
私が思うアーバン・スペース
という会社
アーバン・スペースは、住宅事業に限らず、土地活用、不動産賃貸・売買など、住まいに関する全般をお手伝いする会社です。お客様自身の価値を最大限活用するため、それぞれの地域のことをよく知った専門家が存在するので、地域の皆さんの多岐にわたるニーズに対応できる会社であると思います。